【3月31日掌蹠膿疱症(PPP)治験募集終了】のご案内

会報誌サイトをご覧くださっている皆さま

 いつもPPPコミュニテイのサイトをご覧頂きありがとうございます。

 本日は4回にわたり、掌蹠膿疱症(PPP)の治験募集を掲載いたしましたが、すべての機関で3月31日をもって募集が終了いたします事をご報告いたします。

 サイトを見て応募して下さった方々がいらっしゃるとお伺いいたしました。

 今後も掌蹠膿疱症(PPP)・掌蹠膿疱症骨関節炎(PAO)の情報を掲載して参ります。

 少しでもこの病気で辛い思いをされている方々のお役にたてるサイトを充実させて行きますので、ぜひご覧くださいませ。

 また、現在PPPコミュニティ会員を募集しております。会員限定で、

   ・年4回 懇談会  ‥  皮膚科の先生のみならず歯科、耳鼻科等他科の先生によるご講演で勉強し、

               正しい治療法を勉強します。また日常生活において疑問に思っている事に先

                     生方が答えて下さいます。

   ・年4回 PPPカフェ  ‥  会員同士で、日頃の悩みや体験、実践している事を気軽に楽しい

                  雰囲気の中、コミュニケーションをとっています。

   ・年1回 会報誌発行 ‥  年間で先生方のご講演内容を1冊にまとめたどこにもない情報誌で、

                会員・相談医・連携医の方々にお配りいたしております。

   ・その他        ‥    アンケート調査へご協力・外部機関へ体験談をお話頂く事もございます。

  昨年大阪支部も設立し、現在活動を始めた所でございます。

  1人で苦しまないで、ぜひ一緒に勉強をし、少しでも日常生活に生かして楽しく生活できる様に行きましょう。先日はどんな歯磨き粉がいいのか等を教えて頂きましたよ!(^^)!

カテゴリー

PAGE TOP
ご入会申し込み